CONS(コンス)という名のコンバース。コンバーススケート

どうもこんにちは。kskです。

CONS(コンス)。この名前は、コンバースのスケートラインの名称。
日本のコンバースには存在しないライン。

スクリーンショット 2016-06-15 22.02.04

出典:growaruond.net

コンバースのコンス(cons)とはどんなスニーカー?

コンスは、普通のコンバースより、ボリューミーで、スエードモデルがあったり、
インソールがルナロンソールっていうナイキで採用されている、クッション性が
高いものが装備されたりと、スケート仕様にアップデートされてます。

スクリーンショット 2016-06-16 6.43.04

出典:converse.com

 

昔はそんなに・・・・だったが・・・・・

昔は全然欲しくなかったんですが、昨年の暮れあたりから、私の中の物欲が
暴れ出し。ついには・・・。

ほっすぃー!!

爆発しました。

欲しくて、欲しくて、ネットやら、友人やらから、情報収集して手に入れようとしておりました。

安く入手するために個人輸入でもしようかなと思ったけれども、伊藤忠問題があるので、どうしよかと、ひたすら悩んでました。(記事書いたので、下にリンク貼っておきます。)

リンク:コンバースが輸入できない?伊藤忠とコンバースの意外な関係。

散々悩んだ挙句、国内のとある有名セレクトショップにて、入荷していることをブログで知り、即注文。

ローカットとハイカットの二足買いをメイクしてしまいました。モデルはCTAS PROです。

価格は1足約14000円でした。

 

米コンバース社のサイト見に行きました。

アメリカ本国のコンバースのサイトで見ると、私の欲しかったCTAS proというモデルは$65~$75でした。この時ばかりは、アメリカ人が本当に羨ましいと思いました。

スクリーンショット 2016-06-13 21.29.06

出典:converse.com

そしてアメリカ人なってやろうと思い、毎日マックに通い、ビックマックを
食べ続けました。しかしなれなかった。何がいけなかったんだろうと?
自問自答する日々。

ギブミーコンス!!!と何度叫んだことか。

はい。この辺で妄想は終わります。

さて私を熱狂させるCONSですが、まず街中でCONSを履いてる人を見かけない。
まぁ日本で未発売なので、当たり前なんですけど。

ファッションがスト系の人で、コンバースを履いてる人を見ると、CONSでは?と、目を見開きチェックしておりますが、まだ遭遇できておりません。

履いてる人に遭遇したら、ニヤけながら、「こいつやるな」と心のなかで呟くだろう。きっと。笑

人の足元見て、ニヤけてるからって変人と勘違いして通報しないでくださいね!

それでは今日はこの辺で。
次回の記事も乞うご期待!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. コンバースが輸入できない?伊藤忠商事とコンバースの意外な関係。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサーリンク

PAGE TOP