PALACE(パレス)おしゃれなイギリス産のスケートブランド。

こんにちは。kskです。

さてさて今日はヨーロッパ産のスケートブランドPALACE(パレス)のお話し。
本拠地はイギリス、ロンドンである。

スクリーンショット 2016-06-24 21.18.08

出典:palaceskatebords.com

ロンドンと聞くだけで、オシャレな雰囲気を感じるのは、私だけではないだろう。
ヨーロッパ=洒落ているというイメージを持っている人は多いと思う。
なんせヨーロッパと言ったら有名ブランド王国ですからね。
グッチ、エルメス、フェラガモ、プラダ等々。恐るべしブランド群。ひえー。
スケートブランドと言うと、やはりスケボー大国アメリカ産が圧倒的に有名で、量も豊富、情報も沢山ある。(マニアックなローカルブランドを除き)

遠く離れたヨーロッパとなると、昔はスケート事情なんてわかったもんじゃなかった。ってのは嘘か。アリボウララ、ジェフローリー、トムペニー、サラバンジーがいたもんなぁ。あとJBジレとか。

でもヨーロッパの割合は間違いなく、アメリカより少ない。当たり前か。
しかし最近はYoutubeやインスタグラムなどで、気軽に情報発信ができる時代になり、どんな感じでスケートしているか、簡単に知ることができるようになった。

インスタでmagentaとかmetoroskateなんかをフォローしとくとヨーロッパの街並みと、向こうのスタイルが垣間見れる。

さてPALACE(パレス)の所属しているライダーですが、Chewy Cannon、Lucien Clarke他がいます。本当に知りません。すいません勉強不足でした!

ヨーロッパにはまだまだ疎いぜ。

まぁ本題は服のデザインだからいいか。

特筆すべきはそのロゴデザイン。

スクリーンショット 2016-06-25 9.14.08

出典:palaceskateboards.com

トライアングル騙し絵。ひねりの効いた、いいロゴだ。
このデザインみるとやっぱり欲しくなっちゃうよねー。
でもそもそもの生産数量も多くないし、日本に入ってくる量も少ない。
だから手に入れるのはなかなか大変。

ヤフオクなんかで検索してみると、プレミア価格に・・・。

スクリーンショット 2016-06-25 7.43.00

出典:auctions.yahoo.co.jp

え?パーカーが約3万円?
いつかのSupremeのボックスロゴパーカーを彷彿させる、値段のつき方。

最近ではアディダスとのコラボレーションを実現している。

スクリーンショット 2016-06-25 9.10.46

出典:palaceskateboards.com

アディダスとのコラボレーションなんてそう簡単にできるもんじゃないよね。ただのスケートボードブランドではなく、もはやハイブランドの領域に突入している。

おそるべしパレス。

あっぱれ!す。

ついつい親父ギャグが・・。

気になったかは、是非チックしてみてくださいね。

それでは!

次回の記事も乞うご期待。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサーリンク

PAGE TOP