FDMTLのデニムジーンズを買ってみました。

どうもこんにちは。
今までnudie jeansを履きついできましたが、ついに違うデニムにも手を出しみることにしました。

さてどこのブランドかというと「FDMTL(ファンダメンタル)」である。
聞き馴染みのないブランドだと思うが、東京発で、国産デニムを使用し製品を作るブランドだ。

img_1606

某セレクトショップのブログに取り上げられていたので、気になったの購入してみました。

FDMTL(ファンダメンタル)ってどんなブランド?

東京発のデニム製品をメインに作るブランド。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-13-22-29

出典:fdmtl.com

日本が世界に誇る、デニム産地である岡山のデニムを使い、すべて日本で製品の製造をしている。発展途上国で作るような、大量生産品ではなく、日本の職人が手間をかけて、作っているので、品質も良く、大量にも出回っておりません。

こんな文章だけでも、興味湧いちゃいますよね。

私が購入したのは、FDMTL(ファンダメンタル) FIGURE DENIM

私の買ったモデルは、FDMTLの中でも一番細いモデルであるFIGURE DENIMだ。履いた感じ太もも部分は、余裕があり膝のあたりからテーパーがかかり、細くなっていく感じです。

img_1601

日本人の体型にあわせて作られている感じがするサイズ感です。

img_1603

全モデル共通ですが、左ポケットのベルトループ下には、取り外し可能なチャームベルが付いております。遊び心があり、面白い趣向です。

私の購入したサイズ。

私の購入したサイズは、W28 L32だ。
私の体型は、170cm、64kgの少し筋肉質な普通体型である。
そんな私で生デニムの状態で少し、余裕があるといった感じです。

img_1604

まだまだ全然履き込んでない状態なので、これからのデニムの成長が楽しみです。定期的に経過をアップしていきたいと思いますので、お楽しみに!

気になる方は、楽天でチェックしてみてください。バナーリンク貼っておきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサーリンク

PAGE TOP