エッティンガーの二つ折り財布。財布選びで悩む俺part2

part1では、候補の一つである、ホワイトハウスコックスを紹介した。
今回は、第2候補のエッティンガーの二つ折り財布をご紹介。

エッティンガーは1934年でロンドンで創業されたブランド。
品質の高さから、英国王室御用達の栄誉を授かっている素晴らしいブランドだ。

「英国王室御用達」という言葉だけで、なぜか惹かれちゃいます。
そう、私はミーハーなんです。

エッティンガーの二つ折り財布。



出典:LaG OnlineStore 楽天市場店

外見の派手さはないが、落ち着いていて、大人の男が持つのにぴったりである。


出典:LaG OnlineStore 楽天市場店

しかし内側は鮮やかなtanカラー。イエローに近い色味です。
この対照的な色使いが、おしゃれでいけてます。

財布の素材はブライドルレザー。
ブライドルレザーとは、耐久性を出すために、牛革にロウを塗り込んだもの。
もともと馬具に使われるために作られたので、かなり頑丈で10年くらいざらに使えます。

財布はちょこちょこ買い換える派ではないので、長年使えるっていうのはいいですね。
いやー、欲しい。

けどもうちょっと悩ませて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

スポンサーリンク

PAGE TOP